最高の夜景を眺めに夜の雪山へ! in 三角山・大倉山

札幌の三角山〜大倉山をナイトハイクで案内してきました。スノーシューハイクの予定でしたが、雪が締まっており、一部地面も出ていたので、軽アイゼンを履いて登ります。他の登山者はおらず、完全貸切状態。人が少ないのもナイトハイクのメリットの一つですね!

夜景を眺めながらハイクアップ!

登山口からスタートして、20分くらいでこの眺め!美しい夜景を眺めながら登れば、疲れも吹っ飛びます!

途中の四阿にて、謎のトライアングル。とりあえず鳴らします(笑)

山頂に到着!

スタートして40分くらいで三角山山頂に到着!今日は雲が少なく、遠くまで夜景を見ることができました!ここで少し休憩して隣の大倉山を目指します。

三角山から大倉山へは、ほぼ稜線歩きなので楽ちんです。稜線上からも夜景が見れます。

大倉山からの夜景も絶景!

あっという間に大倉山に到着。ここから眺める夜景も素晴らしいです。

夜景を眺めた後は、大倉山の標識前で記念撮影。定番の山ポーズ!

下りは、サクサク進み総行程は2時間強。お疲れ様でした!

札幌近郊でお手軽に夜景ナイトハイクを楽しめる三角山・大倉山。プチ縦走もできて、おすすめのコースです。ガイドオフィス ピカでは、夜景が楽しめる山のナイトハイクツアーを多数実施しておりますので、ご興味ある方はぜひお問い合わせください!


この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
ガイドレポート
Guide Office Pika

コメント