裾合平(すそあいだいら) 登山

大雪山の静かな紅葉スポット「裾合平」

大雪山旭岳ロープウェイ姿見駅を降りて、緩やかな起伏を歩いてきます。旭岳方面とは異なり、登山者は多くないので静かな山歩きが楽しめます。

7月中旬過ぎごろの雪渓とチングルマの花畑もおすすめです。手軽に大雪山の大自然を感じることができます。

9月中旬~下旬ごろが紅葉の見頃になります。この時期にしか見られない絶景は一見の価値あり!

♦️見どころポイント

  • 秋には、紅葉だけでなく、真っ赤なじゅうたんを敷き詰めたようなウラシマツツジの草紅葉も楽しめます。
  • 時間に余裕があれば、秘湯 中岳温泉まで足を伸ばすことが可能です。

ツアー内容

*札幌駅発着、ピストン山行(行き帰りが同じ登山ルート)とした場合のツアー内容です。

この内容をベースにして、オーダーメイドプランを組むことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

ガイド料14,000円/人 *4名様でのお申し込みの場合
<料金に含まれないもの>
昼食行動食代・入浴代・ロープウェイ代・傷害保険料
集合札幌駅 7:00
解散同駅 19:30
日数日帰り 1day
行程標高差:180m
総行動時間:3.5h (登り:約2h 下り:1.5h)
*休憩時間含まず
*詳細についてはお問い合わせください
コース旭岳温泉コース(姿見駅から)
レベル初級 レベルについてはこちらをご参考ください
持ち物夏山日帰り装備 詳細はこちらをご参考ください
その他下山後の温泉:有り
登山に不要な荷物(着替えなど)はガイド車両にてお預かりできます

お申し込み方法についてはこちら

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
一押し 夏山 大雪山エリア 紅葉
Guide Office Pika

コメント