支笏湖・苔の回廊スノーシューハイク

今回は卒業旅行で北海道に遊びにいらした大学生のお客様。
支笏湖にある苔の回廊へ案内してきました。
初めての冬の北海道、ここでしか体験できない大自然に触れたいとのリクエストを頂きましたので、遊び心満載の内容で応えます!

支笏湖を眺めながら冬の森へ

スノーシューを履いて、まずは支笏湖の水辺を歩いて、冬の森を目指します。水辺は冬にしか歩けない期間限定のルートです。
この日は視界が良く、支笏湖を囲む山々を見ることができました。

冬の森の楽しみといえば、ブランコ!童心に帰って交代しながら記念撮影!

どんどん森の奥に入っていきます。途中、木を跨いだり潜ったり、探検気分です。
カメラ目線のキメ顔いただきました笑

苔の回廊に到着!

今回の目的地、苔の回廊に到着です!
見上げるほどの壁一面に覆われた苔。いつきても不思な空間です。
回廊の奥に進むほど、どんどん苔の壁も高くなり、その迫力に圧倒されます。
写真撮影しながらしばらく神秘的な雰囲気を堪能します。

帰りも遊び心満載!

冬の遊びといえばこれ、雪ダイブ!正面から背中からダイブ。若者は思い切りが良くてGOODです!

スノーシューでスライドダウン!コツは重心移動です。ちょっとした段差でも、楽しめます!

支笏湖を眺めながらランチタイム

遊んだ後は、支笏湖を見渡せる一等地でランチタイム。この素晴らしい景色を独り占め。なんて贅沢〜。
食後は、再び支笏湖沿いを歩いてスタート地点へ戻ります。

ラストは全員でダイブ!


お疲れ様でした!
札幌から1時間ちょっとで大自然を感じられる支笏湖。楽しんでいただけたら幸いです。
今度は夏の北海道もぜひ遊びにいらしてください。
札幌近郊でも北海道の大自然を感じられる場所はまだまだたくさんあります!

Guide Office Pikaではお客様からのリクエストを受けてのカスタマイズツアーを実施しております。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
ガイドレポート
Guide Office Pika

コメント