札幌の奥座敷 定山渓で満喫トレラン

トレランスタイルで、定山渓周辺を案内してきました。定山渓と言えば、温泉というイメージが強いですが、自然の遊び場がたくさんある場所でもあります。そんな隠れた魅力を発掘しながらのランです。

定山渓トレランの一コマ

定山渓トレランコース

今回は、朝日岳〜自然散策路〜夕日岳のコース。全員が無理なく走りきるために、登りは歩きで、平地または下りをランとしました。

朝日岳から下りのトレラン

朝日岳の岩戸公園側から入り、旧豊林荘方面に降りて行きます。

温泉街でおやつタイム!

おやつタイム

コース途中で温泉街を通るので、補給が可能です。小休止して、おやつタイムを取りました。疲れた体には甘味が一番!

夕日岳からのラストスパート!終了後はドボンタイム!

夕日岳山頂

お団子でエネルギーを補充して、夕日岳に向かいます。山頂までは、つづら折りの登り道。

夕日岳山頂からの下りのトレラン

山頂からの下り。木の根っこに気をつけながら、ラストスパート!

下山後クールダウンのドボンタイム

下山後は、お楽しみのドボンタイム!暑い夏の日のトレランにはドボンタイムは必須ですね!沢の冷たい水が体に染みます…水遊びはいくつになっても楽しいものです。遊んだ後は、汗を流しに温泉に入ってツアー終了!

自然と温泉をたっぷり満喫したトレランツアーでした。自然豊かなトレイルがあり、走った後にすぐに温泉に入れる定山渓エリアはお気に入りのトレランコースの一つです。トレランツアーにご興味のある方はぜひお問い合わせください。


コメント