<冬山>ニョロニョロ(氷筍) 探訪

ナニコレ!? ニョロニョロです!

氷筍(ひょうじゅん)というのをご存知でしょうか。筍のような形状をした氷柱のことです。
冬季に限られた場所でしか見られない氷筍(通称:ニョロニョロ)。その氷筍を見に行きます。
百聞は一見にしかず。見たらその迫力と自然の不思議さを感じずにはいられないでしょう。

♦️見どころポイント

  • 見れる時期は限定。2月上旬〜2月中下旬ごろです。
  • スノーシューやストックは無料でレンタルいたします。

ツアー内容

*札幌駅発着、ピストン山行(行き帰りが同じ登山ルート)とした場合のツアー内容です。

この内容をベースにして、オーダーメイドプランを組むことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

ガイド料17,000円/人 *2名様でのお申し込みの場合
15,000円/人 *3名様でのお申し込みの場合
13,000円/人 *4名様でのお申し込みの場合
<料金に含まれないもの>
昼食行動食代・入浴代・傷害保険料
集合札幌駅 7:30
解散同駅 18:30
日数日帰り 1day
行程総行動時間:4h (登り:約2h 下り:2h)
*休憩時間含まず
*詳細についてはお問い合わせください
コース冬コース
レベル初級 レベルについてはこちらをご参考ください
持ち物冬山日帰り装備 詳細はこちらをご参考ください
その他下山後の温泉:有り
登山に不要な荷物(着替えなど)はガイド車両にてお預かりできます
スノーシュー・ストックは無料でレンタルいたします。
下記、有料レンタル料金は1点ごとの料金です。
スキーゴーグル:500円
冬用グローブ:500円
防寒・防水ウェア上下セット(S~LLサイズ):2000円
防寒・防水シューズ(21~29cm):2000円

お申し込み方法についてはこちら

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
一押し 冬山 道央エリア
Guide Office Pika

コメント