赤岳・駒草平(こまくさだいら)登山

標高1500mからスタート!手軽に高山気分を堪能

標高1500mの銀泉台まで車で上がれるので、手軽に高山気分を味わえます。登り始めからお花畑が広がります。駒草平に広がるコマクサの群落は見ものです。秋に訪れると紅葉が斜面一面に広がります。

銀泉台から約2時間で駒草平に到着。時間と体力に余裕があれば、赤岳山頂まで足を伸ばします。

♦️見どころポイント

  • 夏は高山植物の宝庫!大雪山に生息している一般的なものは一通り見られます。7月〜8月上旬頃が見頃です。
  • ここの紅葉は一級品。斜面に色とりどりの紅葉が広がります。9月中旬〜下旬までが見頃です。
  • 秋の休日は非常に混み合います。平日に訪れるのをおすすめします。

ツアー内容

*札幌駅発着、ピストン山行(行き帰りが同じ登山ルート)とした場合のツアー内容です。

この内容をベースにして、オーダーメイドプランを組むことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

ガイド料15,000円/人 *4名様でのお申し込みの場合
<料金に含まれないもの>
昼食行動食代・入浴代・シャトルバス代・傷害保険料
集合札幌駅 6:30
解散同駅 19:30
日数日帰り 1day
行程標高差:約350m
総行動時間:4-5h
*休憩時間含まず
*詳細についてはお問い合わせください
コース銀泉台コース
レベル初級 レベルについてはこちらをご参考ください
持ち物夏山日帰り装備 詳細はこちらをご参考ください
その他下山後の温泉:有り
登山に不要な荷物(着替えなど)はガイド車両にてお預かりできます

お申し込み方法についてはこちら

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
一押し 夏山 大雪山エリア 紅葉
Guide Office Pika

コメント