<二百名山> 暑寒別岳 登山

見事なお花畑!花の百名山「暑寒別岳」

増毛山地の主峰、暑寒別岳。ココはなんと言っても高山植物の豊富さとその規模。斜面に広がるお花畑は見事の一言。固有種も多く、ココでしか見られないお花を見に登ってくる人が後を絶ちません。6合目を過ぎあたりから徐々に視界がひらけて、山麓の増毛町と日本海を望むことができます。登山コースは3つありますが、いずれも長く、早出が求められます。下記のベースプランでは箸別コースを紹介してますが、他のコースもガイド可能です。

通常は1泊2日の行程です。

♦️見どころポイント

  • 高山植物の豊富さ。固有種も多数あり、特に人気なのはマシケゲンゲです。
  • 3種の登山コース。健脚な人は暑寒別から雨竜沼までの縦走も可能です。
  • 雨竜沼と合わせて1泊2日or2泊3日で登るプランも可能です。詳しくはお問合せください。

ツアー内容

*札幌駅発着、ピストン山行(行き帰りが同じ登山ルート)とした場合のツアー内容です。

この内容をベースにして、オーダーメイドプランを組むことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

ガイド料28,000円/人 *4名様でのお申し込みの場合
<料金に含まれるもの>
1日目夕食、2日目朝食
<料金に含まれないもの>
昼食行動食代・入浴代・傷害保険料
集合札幌駅 12:30
解散同駅 19:30
日数泊まりがけ山行 2days
行程標高差:1012m
総行動時間:
Day1 :移動日 箸別避難小屋泊
Day2 :9.5h
*休憩時間含まず
*詳細についてはお問い合わせください
コース箸別コース
レベル初中級 レベルについてはこちらをご参考ください
持ち物夏山避難小屋泊装備 詳細はこちらをご参考ください
その他下山後の温泉:有り
登山に不要な荷物(着替えなど)はガイド車両にてお預かりできます

お申し込み方法についてはこちら

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
夏山 日本二・三百名山 道央エリア
Guide Office Pika

コメント