








花の名山 アポイ岳
花の山で有名なアポイ岳日帰りハイキングツアーです。アポイ岳を含む様似町は、2015年に日本で8番目の世界ジオパークにも指定されました。
頂上付近の高山植物群落は国の天然記念物にも指定されています。
変化に富む登山道を越えていくと、待っているのは花の楽園!色とりどりのお花を楽しみながらまったりと大自然を満喫できます。
♦️見どころポイント
- 5月から8月まで季節によって様々な珍しい高山植物を見ることができます。
- 5合目を越えたあたりからえりも岬方面の展望が広がります
- 1日追加して、襟裳岬や豊似湖をまわる2泊3日のプランもございます。
ツアー内容
*札幌駅発着、ピストン山行(行き帰りが同じ登山ルート)とした場合のツアー内容です。
この内容をベースにして、オーダーメイドプランを組むことも可能です。お気軽にお問い合わせください。
お申し込み方法についてはこちら
コメント