花の名山 アポイ岳 登山

花の名山 アポイ岳

花の山で有名なアポイ岳日帰りハイキングツアーです。アポイ岳を含む様似町は、2015年に日本で8番目の世界ジオパークにも指定されました。
頂上付近の高山植物群落は国の天然記念物にも指定されています。
変化に富む登山道を越えていくと、待っているのは花の楽園!色とりどりのお花を楽しみながらまったりと大自然を満喫できます。

♦️見どころポイント

  • 5月から8月まで季節によって様々な珍しい高山植物を見ることができます。
  • 5合目を越えたあたりからえりも岬方面の展望が広がります
  • ゆっくりお花を見たい・体力に自信がない方は1泊2日のまったりプランもございます。

ツアー内容

*札幌駅発着、ピストン山行(行き帰りが同じ登山ルート)とした場合のツアー内容です。

この内容をベースにして、オーダーメイドプランを組むことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

ガイド料20,000円/人 *4名様でのお申し込みの場合
25,000円/人 *2名様でのお申し込みの場合
<料金に含まれないもの>
昼食行動食代・入浴代・傷害保険料
集合札幌駅 7:00
解散同駅 21:00頃
日数日帰り 1day
行程標高差:約740m
総行動時間:5h
*休憩時間含まず
*詳細についてはお問い合わせください
レベル初中級 レベルについてはこちらをご参考ください
持ち物夏山日帰り装備 詳細はこちらをご参考ください
その他下山後の温泉:有り
登山に不要な荷物(着替えなど)はガイド車両にてお預かりできます

お申し込み方法についてはこちら

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
一押し 夏山 日高エリア
Guide Office Pika

コメント