<冬山>蘭越幌内山(らんこしほろない) スノーシュー登山

長い林道を越えた先にある絶景

ニセコ連峰南方の山塊にある幌内山。遠くから見ても目立たない平凡な山ですが、ここの目玉は、山頂からのパノラマ展望。晴れていれば羊蹄山を始め、ニセコ連峰、噴火湾、道南の山々をぐるっと一望できます。コースの半分くらいは林道歩きなので難易度的はかなり易しいコース。

雪もしまっていて、天候が安定している3月中旬〜4月くらいに登るのがオススメです。

♦️見どころポイント

  • 山頂は遮るものが何もないパノラマ展望。羊蹄山を始め、ニセコ連峰、噴火湾、道南の山々をぐるっと一望できる絶景は思い出に残るでしょう
  • ゆるい傾斜なので、バックカントリー・スノーシューのビギナー向けの山です。
  • スノーシューやストックは無料でレンタルいたします。

ツアー内容

*札幌駅発着、ピストン山行(行き帰りが同じ登山ルート)とした場合のツアー内容です。

この内容をベースにして、オーダーメイドプランを組むことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

ガイド料9,000円/人 *4名様でのお申し込みの場合
<料金に含まれないもの>
昼食行動食代・入浴代・傷害保険料
集合札幌駅 7:00
解散同駅 19:00
日数日帰り 1day
行程標高差:672m
総行動時間:5h (登り:約3h 下り:2h)
*休憩時間含まず
*詳細についてはお問い合わせください
コース東尾根コース
レベル初級 レベルについてはこちらをご参考ください
持ち物冬山日帰り装備 詳細はこちらをご参考ください
その他下山後の温泉:有り
登山に不要な荷物(着替えなど)はガイド車両にてお預かりできます
スノーシュー・ストックは無料でレンタルいたします。

お申し込み方法についてはこちら

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
一押し 冬山 道央エリア
Guide Office Pika

コメント