<冬山>蓬莱山(ほうらいさん) スノーシュー登山

お手軽に本格 冬山気分「蓬莱山」

中山峠スキー場の上にある山、蓬莱山。車で標高を稼いでいるおかげで、スタート地点から山岳的な雪山ハイキングを楽しめます。ただ、その分気象条件も厳しいので、防寒対策と慎重な判断が求められます。コース的には難しい箇所はないので、スノーシューデビューしたい方におすすめのツアーです。

蓬莱山から足を伸ばして、幌滝山(中山)への縦走コースも景色がガラッと変わるので、オススメです。ここの雪原歩きはクセになります!蓬莱山から往復3時間くらいです。

♦️見どころポイント

  • 天候が良ければ、羊蹄山や喜茂別岳、無意根山などの山々が見渡せます。
  • どこまでも続く雪原。この時期ならではの景色です。
  • スノーシューやストックは無料でレンタルいたします。

ツアー内容

*札幌駅発着、ピストン山行(行き帰りが同じ登山ルート)とした場合のツアー内容です。

この内容をベースにして、オーダーメイドプランを組むことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

ガイド料10,000円/人 *4名様でのお申し込みの場合
<料金に含まれないもの>
昼食行動食代・入浴代・傷害保険料
集合札幌駅 7:30
解散同駅 18:30
日数日帰り 1day
行程標高差:180m
総行動時間:2.5h (登り:約1.5h 下り:1.0h)
*休憩時間含まず
*詳細についてはお問い合わせください
コース冬コース
レベル初級 レベルについてはこちらをご参考ください
持ち物冬山日帰り装備 詳細はこちらをご参考ください
その他下山後の温泉:有り
登山に不要な荷物(着替えなど)はガイド車両にてお預かりできます
スノーシュー・ストックは無料でレンタルいたします。

お申し込み方法についてはこちら

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
一押し 冬山 道央エリア
Guide Office Pika

コメント