<三百名山>ニセイカウシュッペ山 登山

表大雪の展望台「ニセイカウシュッペ」

日本300名山にも数えられる表大雪の名峰、ニセイカウシュッペ山を歩くハイキングツアーです。
アイヌ語で「断崖絶壁にそびえる山」の意。層雲峡・黒岳ロープウェイからも見える雄姿はその名の通りです。コースは中越コースが一般的。樹林帯からスタートし、森林限界を越えると大槍と山頂が見える絶景が広がります。
山頂からの展望は抜群!表大雪の山々をはじめ、北には天塩岳、東南には東大雪の山々まで見えます。まさに展望台です。
下山後は、近隣での温泉タイム。

秋の紅葉も素晴らしく、9月下旬から10月上旬ごろ紅葉が見頃となります。

♦️見どころポイント

  • 森林限界を超えてから見えてくる大槍・小槍は迫力があります。
  • 広々とした山頂。天候が良いとずっといたくなるような素敵な場所です。
  • 天塩岳とセットにして登る方も多く、オススメです。その場合、2泊3日の行程です。詳しくはお問い合わせください。

ツアー内容

*札幌駅発着、ピストン山行(行き帰りが同じ登山ルート)とした場合のツアー内容です。

この内容をベースにして、オーダーメイドプランを組むことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

ガイド料36,000円/人 *4名様でのお申し込みの場合
<料金に含まれないもの>
昼食行動食代・入浴代・傷害保険料
集合札幌駅 12:30
解散同駅 19:30
日数泊まりがけ山行 2days
行程標高差:779m
総行動時間:5.5h (登り:約3h 下り:2.5h)
*休憩時間含まず
*詳細についてはお問い合わせください
コース中越コース
レベル初級 レベルについてはこちらをご参考ください
持ち物夏山日帰り装備 詳細はこちらをご参考ください
その他下山後の温泉:有り
登山に不要な荷物(着替えなど)はガイド車両にてお預かりできます

お申し込み方法についてはこちら

コメント