雨竜沼(うりゅうぬま) 登山

北の尾瀬と呼ばれる「雨竜沼」

北海道の高層湿原の代表格、雨竜沼。変化に富む登山道を越えていくと、待っているのは花の楽園!色とりどりのお花を楽しみながらまったりと大自然を満喫できます。
登山道の途中には、豪快に流れる白竜の滝を眺めることもできます。

9月中旬過ぎごろから湿原一帯が草紅葉となり、黄金色に輝きます。この時期にしか見られない絶景は一見の価値あり!

♦️見どころポイント

  • 登山道を歩いていくと突然現れる広々とした湿原。高層湿原の空気を感じながら、非日常的な雰囲気にどっぷり浸かれます。
  • 湿原内は木道が設置されており、歩きやすくお花をゆっくり観察できる環境となっております。ミズバショウやエゾカンゾウなど様々な種類の高山植物に出会えます。
  • 花の百名山に数えられる暑寒別岳への縦走(1泊2日コース)もおすすめです!

ツアー内容

*札幌駅発着、ピストン山行(行き帰りが同じ登山ルート)とした場合のツアー内容です。

この内容をベースにして、オーダーメイドプランを組むことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

ガイド料10,000円/人 *4名様でのお申し込みの場合
<料金に含まれないもの>
昼食行動食代・入浴代・傷害保険料
集合札幌駅 7:30
解散同駅 19:30
日数日帰り 1day
行程標高差:303m
総行動時間:4.5h (登り:約2h 湿原歩き:1h 下り:1.5h)
*休憩時間含まず
*詳細についてはお問い合わせください
コースペンケペタン川コース
レベル初級 レベルについてはこちらをご参考ください
持ち物夏山日帰り装備 詳細はこちらをご参考ください
その他下山後の温泉:有り
登山に不要な荷物(着替えなど)はガイド車両にてお預かりできます

お申し込み方法についてはこちら

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
一押し 夏山 紅葉 道央エリア
Guide Office Pika

コメント