<三百名山>ニセコアンヌプリ 登山

羊蹄山の展望台「ニセコアンヌプリ」

日本300名山にも数えられるニセコ連峰の主峰、ニセコアンヌプリを歩く日帰りハイキングツアーです。
最初はダケカンバ林を登ります。930のケルンから眺望が開けていきます。
山頂からの展望は抜群!目の前には、羊蹄山。ニセコ連峰から日本海まで綺麗に見えます。
下山後は、近隣での温泉タイム。

7月の稜線上ではエゾカンゾウなどの高山植物が咲き乱れます。9月末から10月上旬ごろ紅葉が見頃となります。

♦️見どころポイント

  • 山頂はちょっとした広場。目前には迫力満点の羊蹄山、他にもニセコ連峰や日本海を望めます
  • 変化に富む登山道。ダケカンバ帯からハイマツ帯へ。登るにつれて、眺望が広がっていきます。
  • 羊蹄山とセットにして、見てよし登ってよし羊蹄山満喫コース(1泊2日)もおすすめです!

ツアー内容

*札幌駅発着、ピストン山行(行き帰りが同じ登山ルート)とした場合のツアー内容です。

この内容をベースにして、オーダーメイドプランを組むことも可能です。お気軽にお問い合わせください。

ガイド料10,000円/人 *4名様でのお申し込みの場合
<料金に含まれないもの>
昼食行動食代・入浴代・傷害保険料
集合札幌駅 7:30
解散同駅 19:30
日数日帰り 1day
行程標高差:565m
総行動時間:4.0h (登り:約2.5h 下り:1.5h)
*休憩時間含まず
*詳細についてはお問い合わせください
コース五色温泉コース
レベル初級 レベルについてはこちらをご参考ください
持ち物夏山日帰り装備 詳細はこちらをご参考ください
その他下山後の温泉:有り
登山に不要な荷物(着替えなど)はガイド車両にてお預かりできます

お申し込み方法についてはこちら

コメント